プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年11月15日

明日は選挙ですよ

東風 月齢22.2 小潮 水温24.0℃
インギャー外洋 10時上げ90cm 波高0.3(外洋2)m 透明度25m
流れE→W

昨日よりは陽が出る時間が少し多かった?
10時過ぎのインギャー付近の海です。
分かりにくいと思いますが昨日より波はあります。

明日は選挙ですよ

お客さんはいませんが外洋のチェックに行ってきました。
最近「宮古SP」ばかり行っていますから
たまには他も行かないと忘れちゃいますからね(笑)

明日は選挙ですよ

インリーフきれいだなぁと思いながら外洋へ進みます。
流れが結構あります。

明日は選挙ですよ

外洋へ出るところにずーっと前から引っ掛かってる太いロープ。
流れがない時は真上に上がっていますが今日は真横に近いです。

明日は選挙ですよ

透明度はまあまあ。25mくらいです。

明日は選挙ですよ

外洋の水面はこんな感じで ちゃっぷん ちゃっぷん!
暗いですね~・・・・。

マダラトビエイが一瞬飛んで行きましたが
それっきり見えませんでした。

明日は選挙ですよ

外洋の流れはリーフ内より弱い感じです。
大体の状況を把握してサッサとリーフ内に戻ります。

明日は選挙ですよ

個人的に大好きな グリーン(の)サンゴ、
今日はこれを集中的に撮ってきました。

明日は選挙ですよ

我ながら地味だなぁと思います。

写真としては赤や黄色やいろんな色があるほうが
それっぽいですが、実際には自分の眼で見ると
グリーン1色でも凄くきれいに感じます。

明日は選挙ですよ

どんな状況で、どんな気持ちで見るのかによって
変わってくるような気がします。

それと、最近つくづく思うのは、写真ってウソが多いことです。

ウソといえば明日は自分が宮古島に来て初めての投票になる
沖縄県知事選挙です。この写真もウソっぽい人いますね(笑)

明日は選挙ですよ

選挙のほうですが、正直「この人だ!」といえる人は居ないのですが
棄権はしません。一番近い考えの人に入れます。

辺野古の問題ですが、いろんな意見を自分なりに聞いたつもりですが
最終的にどうしても納得は出来ません。


この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド


同じカテゴリー(インギャーマリンガーデン)の記事
外洋の入り口
外洋の入り口(2015-11-09 19:13)

8
8(2015-10-08 21:56)

7時からなら・・・
7時からなら・・・(2015-09-05 19:46)

速攻で5ヶ所チェック
速攻で5ヶ所チェック(2015-07-24 17:27)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。