プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年09月22日

殴ってやろうかと思いましたw

雲 24-31℃ 南風 月齢27.5 大潮 水温28℃
南海岸インリーフ 10時下げ90cm 波高0.3m 透明度25m 流れ弱

台風16号は勢力も弱く、コースも大分遠いために
宮古島への影響はほとんど無く終わりそうです。

殴ってやろうかと思いましたw

今朝も海チェックから。
南外洋は最大で5mの波。

殴ってやろうかと思いましたw

インリーフは引きの時間ならほとんど大きな波は入ってきません。
流れがあるのかどうか、確認のためにちょっと入ってみました。

殴ってやろうかと思いましたw

入っていきなり目の前のサンゴに
カメが突き刺さって足をバタバタしています(笑)

これは動画でみてください。



よりによって青の綺麗なサンゴのど真ん中に顔を突っ込んで・・・。
一瞬殴ってやろうかと思いました。

私に気がついて下に降りてこちらを見ていました。
カメだから仕方ないですよね。

殴ってやろうかと思いましたw

人間も結構サンゴを壊しますが、実は海の生物も
結構壊しているんですね。
ブダイなんかはがりがり噛み付きますしね。

殴ってやろうかと思いましたw

それも自然の一部だから人間がどうこうすることではありません。

殴ってやろうかと思いましたw

見た目よりは静かで、流れもほとんど無く
これならお客さん連れてきても問題ないです。

殴ってやろうかと思いましたw

透明度は飛びぬけて良くも無かったですが、かといって
悪くも無く20-25mくらい。
水温は若干下がって28℃でした。




この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド


同じカテゴリー(南側の海岸)の記事
カコイチ?
カコイチ?(2015-11-21 19:26)

今年は暖かいの?
今年は暖かいの?(2015-11-20 18:56)

言われてみれば…
言われてみれば…(2015-11-18 20:02)

暑かったですね
暑かったですね(2015-11-17 18:58)

45点のポイント
45点のポイント(2015-11-13 16:04)

またぐらに(笑)
またぐらに(笑)(2015-11-11 19:53)


Posted by 万次郎 at 15:56│Comments(0)南側の海岸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。