プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年09月09日

奇跡は起きた(笑)

雲 26-32℃ 北西の風 月齢14.5 大潮
南海岸 10時下げ125cm 波高0m 透明度15m 流れなし 水温30℃
南海岸 13時最干21cm 波高0.2m 透明度25m 流れなし 水温30℃

午前中は初めてのシュノーケリング母娘。

奇跡は起きた(笑)

ちょっと長めに練習をしましたが、
浅瀬でまじめに練習してるといつまでたっても行けそうも無いので
ここは だまし だまし 徐々に沖へ。

奇跡は起きた(笑)

そのうちサカナを見るほうに夢中になって
気がつくと出来てるパターンです(笑)

奇跡は起きた(笑)

明日は八重干瀬へ行くと聞いて、目ん玉飛び出そうになりましたが
気をつけて楽しんで来て下さい。

さてその後は自分ひとりで例の新コースポイントへ
今日は目的がありました。

奇跡は起きた(笑)

今日は珍しく漁師の船が来ていました。

前回(おととい)いつもの癖で?落し物をしました。
ウエストポーチに入れておいたメガネが
上がってきたら無くなってました。

チャックが開いていましたから仕方ありませんね(笑)

奇跡は起きた(笑)

通ったコースは頭に入っていますから、
同じところを通れば見つかる計算です。

奇跡は起きた(笑)

とはいっても1km以上の距離を移動していますから
そう簡単に見つかるわけも無く、正直なところ
見つからない可能性が高いと思っていました。
(少なくとも今日は・・・)

奇跡は起きた(笑)

メガネを探しながらも、周りの新たな発見が続き
度々動きは止まります。

奇跡は起きた(笑)

先日もおおきなホラガイを見つけましたが、
今日もそれに負けないくらい大きなヤツに会いました。

そして、その時は来ました。

あるもんですねー(笑)

奇跡は起きた(笑)

発見しましたよ!
我ながらよく見つけたもんだと感心しました。

奇跡は起きた(笑)

その帰りには岩の穴からゴシキエビのひげが出ていました。

奇跡は起きた(笑)

こうやって何回も何回もポイントを周り、全ての地形を頭に入れていくのです。
ガイドをするのにもう支障はありません。

後はコース名を決めるだけです。




ブログはこちらでも見れます。
ちなみに内容は全く同じです。

この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド


同じカテゴリー(南側の海岸)の記事
カコイチ?
カコイチ?(2015-11-21 19:26)

今年は暖かいの?
今年は暖かいの?(2015-11-20 18:56)

言われてみれば…
言われてみれば…(2015-11-18 20:02)

暑かったですね
暑かったですね(2015-11-17 18:58)

45点のポイント
45点のポイント(2015-11-13 16:04)

またぐらに(笑)
またぐらに(笑)(2015-11-11 19:53)


Posted by 万次郎 at 19:33│Comments(0)南側の海岸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。