プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年09月05日

センス無いなぁ

晴時々雲 25-32℃ 北東の風 月齢10.5 中潮
南海岸 11時上げ53cm 波高0.3m 透明度20m 流れE→W 水温30℃

今日も良い天気です。ドイツ村を望む高台から。

センス無いなぁ

良い天気なのに家の中にいるのはもったいなくて
結局きょうも海へ行ってしまいました。
昨日と同じく南海岸リーフ内の新コース予定のポイントです。

センス無いなぁ

水面は小波が立ってちゃぱちゃぱ。
東寄りの風が強めで少し流れもありました。

センス無いなぁ

ナマコです。
サイパンではウジャウジャいましたが宮古島は少ないので
なんだか珍しいものを見た気分になります(笑)

センス無いなぁ

こちらは出っ張りが2つ。面白い形です。昨日と同じような動画ですが、デバスズメに見とれてしまいました。



動画を撮るのに夢中になっていると後ろに誰かいます。

センス無いなぁ

振り返ると、ナポレオン君。 「な~んだ」って感じで
ナポレオンを無視してサンゴの写真を撮り続けます。

これが「手」なのです(笑)
ここで "うぉー" ってナポレオンの写真を撮りに行くと間違いなく
ナポレオンは逃げます。(ホントはそうしたいのですが)

実はこのナポレオンは、このあたりでよく見かけます。
まだ頭のこぶが無い若いヤツですがそれでも1.3mくらいあります。

センス無いなぁ

今日もこのポイントで夢中になってしまいましたが、
1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

今日はこのセジロクマノミをじっくり見て来たのですが
よく見ると・・・

センス無いなぁ

あまり可愛いい顔ではないんですね?
おっさん顔というか(笑)

今日はシュノーケリング中、ずっと新コースのネーミングを
考えていましたがどうもセンス無いのしか思い浮かばない。
「南スペシャル」なんて変ですよね。
「竜宮の森」とか「竜宮城」などもどうもイメージが違う気がする。

「死ぬ前に一度」コースとか(笑)
ダメだこりゃ。

センス無いなぁ

ところで今朝は、年に1度の特定検診行ってきました。
市内のどの病院でも受けられるし、明日は巡回で近くの公民館で
出来るのですが、自分の場合はあえて宮古島リハビリ温泉病院へ。

センス無いなぁ

ここは自宅から近いし、混雑もしないからすぐ出来るし
何度か行ってるので先生もスタッフも知り合い。
おまけに同じ経営の宮古島温泉のタダ券までくれるんです。

宮古島在住の方、どうせ行くならここでの検診お勧めですヨ。


ブログはこちらでも見れます。
ちなみに内容は全く同じです。

この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド


同じカテゴリー(南側の海岸)の記事
カコイチ?
カコイチ?(2015-11-21 19:26)

今年は暖かいの?
今年は暖かいの?(2015-11-20 18:56)

言われてみれば…
言われてみれば…(2015-11-18 20:02)

暑かったですね
暑かったですね(2015-11-17 18:58)

45点のポイント
45点のポイント(2015-11-13 16:04)

またぐらに(笑)
またぐらに(笑)(2015-11-11 19:53)


Posted by 万次郎 at 17:30│Comments(0)南側の海岸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。