プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年08月16日

やられた・・・

雲時々雨 25-28℃ 南-北西風 月齢20.2 中潮 水温28℃
シギラ 8時上げ102cm 波高0.3m 透明度30m 流れ弱E→W
保良泉 14時下げ122cm 波高0.5m 透明度20m 流れなし

1日ぐずついた日でした。最高気温も今日は28℃止まり。

やられた・・・

荒れてる、というほどではないですが、
満潮になれば少し波が入ってくるので
満ちてこないうちに少し早めにスタートしました。

やられた・・・

天気は良くないですが早朝は雨は降っていません。
光が欲しいところでしたが、静かで透明度の良い海に入れただけでも
よしとしたいと思います。

やられた・・・

このご家族とは後日大神島を狙うことになりました。

さて、シュノーケリングが終わって上がってくると
なんとマガモらしき2羽が居ます。

何でこんなところに??

やられた・・・

結構近寄って写真を撮っていたら急に飛び立ちました。
そう、飛ぶんですよね、鳥って。忘れてました(笑)

午後は雨が降って時々雷も聞こえましたが
様子を見ながら保良泉パンプキンへ。

やられた・・・

女性二人が激写しているのは、この水が流れ出てるところ。

やられた・・・

私たちが終わるころ、他店の大団体がどばーっとやってきました。

こんな感じのグループが5つほど。
総勢100人超えるのかも?

タイミングがずれて良かった(^^ゞ

やられた・・・

ところで・・・今日の保良泉ビーチでやられました。

やられた・・・

耳から首にかけて激痛が走り、お客様に見てもらうと
何も付いてない、ただ青い糸が・・・

それがカツオノエボシだ~~!!(笑)

知識もあり、用心もして、
更にフルスーツで全身を覆っている自分が刺されて

やられた・・・

こんな無防備な格好のお客様が刺されない・・
世の中こんなもんです(笑)

でもマジな話、お客様でなくて良かったです。
自分は過去にも刺されたことがあり、多少の免疫はあるようで
今のところ大事には至っていません。

今夜が峠かもしれませんが(笑)



この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド


同じカテゴリー(保良泉(ぼらがー)ビーチ)の記事
満腹でした
満腹でした(2015-09-03 16:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。