プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年08月13日

はずれ

東海岸 10時下げ190cm うねり0.8m 透明度10m 流れなし
南海岸 11時下げ157cm 波高0.8(外洋2-3)m 透明度?- 流れ?-

なんだかスカッとしない変な天気が続いています。
風はやや強めの南西の風。

はずれ

高潮注意報が出ていますが今朝の高野漁港は
こんな感じで岸壁にすれすれまで海水が上がっていました。

はずれ

朝イチで東側の海を見たら静かそうなので
ちょっとジャングル掻き分けて人が行かないビーチへ
降りていきましたが、かなり草がボウボウで大変でした。

はずれ

途中には泥で出来た穴がたくさんあり大きなカニが沢山。
↓ これでワタシの手のひらくらいの大きさです。

はずれ

さて、海のほうは「大はずれ」
透明度が0~10m
この辺だけなぜか凄い濁りが入っていました。

はずれ

おまけに見た目と違って結構ウネリが入っていて
15分ほどで引き返しました。

再び苦労してジャングル道を登り帰ってきましたが
なんか消化不良。そのまま一応南海岸へ行ってみましたが
波は昨日より大きくなっていました。

はずれ

上の写真はシギラ付近ですが、結局今日はやめておきました。


この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド



Posted by 万次郎 at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。