プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年08月09日

こういう日が必要

晴のち雨 27-33℃ 北西-南西風 月齢13.2 大潮 水温30℃
南海岸 11時下げ39cm 波高0.2m(外洋1.5m) 透明度30m 流れW→E

今日はちょっと確かめたいことがあったので、まずは来間島へ。

こういう日が必要

東側リーフには多数のボートが来ていました。

こういう日が必要

確かめたかったことは、これです。

こういう日が必要

確認が終わるとすぐ宮古島の南海岸へ移動。

こういう日が必要

数日前の激流はなくなり、ゆる~い流れがありました。
透明度は30mほど。

こういう日が必要

こういう景色の中でボーっとしてると、何もかも忘れて
水に入っていることさえ忘れてしまいそうです(笑)

こういう日が必要

久々にタテキン(縦じまキンチャクダイ)の幼魚に会いました。
稚魚のときは渦巻き模様で成魚になると縦縞になりますから
これはその中間くらいの模様です。

こういう日が必要

鮮やかなピンクのサンゴ。
この色はほとんど見かけません。

こういう日が必要

でかい(体長50cm)モヨウフグが寝てました。

こういう日が必要

温度計が新しくなりました。

こういう日が必要

これも100均ですが・・・・(^^ゞ


ガイドをしながらいつも気になってるけど行けない所や
違う時間に確認したいことが結構溜まっていました。

予約は1週間くらい入っていませんが、こんな日がないと
自由に海へ行けませんので、自分には必要な時間です。

そうですね・・・月に15日くらいこんな日があると嬉しいですが(笑)
午後になって曇りから雨、夕方は激しい雷です。
海は静かになりましたが天気はちょっと下り坂?


この海をガイドします
清水万次郎商店宮古島シュノーケリングガイド



Posted by 万次郎 at 18:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。