プロフィール
万次郎
万次郎
23年過ごしたサイパンから2013年8月宮古島に移住。
このブログは毎日のシュノーケリングを中心に書いています。
(私の自己紹介はこちら
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2014年05月15日

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

雲 26-30℃ 南南西の風 月齢15.9 大潮 13:48最干-2cm

昨日午前8時には宿泊予定の宿に到着!

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

まずはウエルカムドリンクです。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

合計2リッターを2時間掛けてゆっくり飲んでください、と。
ロビーには宿の寝巻き姿の人がいっぱいいました。

その人たちが全部はけて自分ひとりになります。
時間はもうすでに午後2時です。

待ちくたびれて、腹が減りすぎて・・・

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

宿の仲居さんが「注射用の針を刺します」って
「何言ってんの?注射するんでしょ?」と思いましたが

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

ホントに針だけ刺して行っちゃいました(笑)

そのあとこの針に注射器を接続して
血を抜いたり、痛み止めを打ったり、なんだかんだ4~5本

ああ、そうか いちいち針刺してたらゲストの負担が増えるから
針刺しっぱなしでできるようになったんですね。

(結局この針は24時間刺しっぱなしで10回くらい使いました)

医学も進歩してるんですね!全然知らなかった。
なんせ入院は30年ぶりですから。

あ、入院じゃなかった(笑)

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

と言うことで、手術中の様子は省略しますが
(どうしても聞きたい方はお問い合わせ願います)

そしてやっと午後4時頃に部屋に通していただきました。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

定員2人の洋間
テレビがブラウン管タイプでちょっと古臭い(笑)

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

でも一応キッチンがついている。

点滴はここ独自のサービスらしいです。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

ユニットバスも付いている。

そして窓からは来間島が見えます。
夕陽はもう少し右のほうだと思うけど
ちょうど建物の陰になって見えない。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

仲居さんに尋ねたら…
「う~ん」って困った様子。

忙しくてそんなこと気にしてないらしい。

やっぱりせっかくリゾートホテルに泊まりに来た客としては
そういう案内は欲しかった(笑)

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

そうそう、これはこの宿の客かどうかすぐ分かるように
するらしい。反対側に名前と生年月日が入ってます。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

冷蔵ロッカーなんて初めて見た。(1日100円)
部屋に冷蔵庫置いてくれたらいいのに。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

1階のロビーには熱帯魚が。
これ自分の場合、意外と癒されます(笑)

この日は晩飯を楽しみにしていたのに・・・
出来ればビール1本くらいと思ってたけど
とんでもなかった。

ご飯抜き・・・・。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

そして今朝も抜き・・・・。
朝陽がきれいに見えましたよ。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

やっと今日のお昼に出たのがこれ。
一応普通食だそうで。

お昼ごはんを食べて、異常が無いと確認したところで
チェックアウトです。

早速隣のマックスバリューによって刺身買いました!
酒は2週間禁止と言われましたが・・・・。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

ところでこの病院、あまり詳しくは知りませんでしたが
あの徳田虎雄氏の作った病院です。

この漫画がたくさん置いてありました。

ヒマだったので読んでみましたが
すごい人ですね。

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー

実際は知らないので何ともいえませんが
この本がホントなら素晴らしい人だと思いました。


なお、本日は沖縄の本土復帰42年です。

復帰がよかったのか、
琉球王国がよかったのか
アメリカがよかったのか、

1泊2日で行くポリープ切除付きツアー
(アメリカ統治時代の琉球のパスポート)

沖縄の人はどう感じた42年なのでしょうか?
個人的にはすごく興味あります。


なおガイドのほうは5/21までは休ませていただく予定です。
5/22より 再び活動開始しますのでよろしくお願い致します。





Posted by 万次郎 at 21:25│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。